千の風の会

岐阜県自死遺族の集いの世話人のブログです。

本日の分かち合い

本日の分かち合いの集いの参加者は7名でした。分かち合いの集いは参加できないけど、午前中なら参加できるということで運営委員会に参加してくださる方もいました。

今日は悲しいニュースがありましたね。分かち合いの集いでも話題になりました。有名人の自死の報道に接すると自死遺族の心は揺さぶられてしまいますね。

大切な家族を自死でなくしたという共通の体験をした私たちですが、それぞれが今置かれている状況や立場は違うなあと改めて感じました。状況や立場は違ってもお互いのことを思いやり、ありのままの想いを吐き出せて、聴き合える大切な仲間に出会えて本当に良かったと思います。

自死遺族の方の心が安らぐ場所になっていると良いなあと願いながら、千の風の会の運営に携わっています。
千の風の会の会場に飾ってある花は、毎回参加者が自宅から持ち寄っています。みなさんの温かい心遣いに感謝してます。いつもありがとうございます。

f:id:sennokazenokai:20200927230003j:plain

f:id:sennokazenokai:20200927230226j:plain