千の風の会

岐阜県自死遺族の集いの世話人のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ビアガーデン

更新が遅くなりました。8月のピアカフェは、千の風の会の有志が集まり、岐阜駅近くのビアガーデンに行ってきました。 屋上ビアガーデンで17時開始だったので、日が照っていて空気も蒸し暑く、暑いねーと言いながらの飲み会となりました。涼しくなった頃に終…

分かち合いの集い

岐阜県自死遺族の会 千の風の会 分かち合いの集いを開催します。分かち合いの集いとは ご家族を自死で亡くされた方が、亡くなった方への想いやご自身の気持ちを安心して語り、聴き合う集いです。日時:平成30年11月25日(日)13:30~16:00 (13:00~受付開始…

サポートスペースれんげ草のご案内

サポートスペースれんげ草は、「千の風の会(岐阜県自死遺族の会)」のメンバーが、少人数であなたのお気持ちをお聴きする場です。 「つらい気持ちを聴いてもらいたい」などのお気持ちがある方は、サポートスペースれんげ草にいらしてみませんか?8月から開…

ホームページ

千の風の会 ホームページを開設しました。 https://sennokazenokai.jimdofree.com

分かち合いの集い

岐阜県自死遺族の会 千の風の会 分かち合いの集いを開催します。分かち合いの集いとは ご家族を自死で亡くされた方が、亡くなった方への想いやご自身の気持ちを安心して語り、聴き合う集いです。日時:平成30年9月23日(日)13:30~16:00 (13:00~受付開始)…

7月の分かち合い

7月の分かち合いの集いは13名が参加しました。 前半は2グループに分かれて分かち合いを行いました。 後半のコーヒータイムでは、男性参加者が多いのが千の風の会の特徴だよね。 最近、夫婦や親子等2人で参加される方が増えたね。という話が出ました。

サポートスペースれんげ草のご案内

サポートスペースれんげ草は、「千の風の会(岐阜県自死遺族の会)」のメンバーが、少人数であなたのお気持ちをお聴きする場です。 「つらい気持ちを聴いてもらいたい」などのお気持ちがある方は、サポートスペースれんげ草にいらしてみませんか?8月から開…

お知らせ

千の風の会に講師として来てくださったことのある、野々山さんが講演会を企画したので、お知らせします。演題:子どもの「いのち」を守るために 日時:8/21(火)18:15開場、18:30〜20:30 場所:名古屋国際センター4階第1研修室 参加費:一般2000円、学生500円 申…

金華山見学

6月のピアカフェは、岐阜公園に集合して、岐阜城見学と岐阜公園散策をしました。ロープウェーで岐阜城に行く組と、麓に残って岐阜公園を散策する組の2組に別れて行動しました。 岐阜城組は、リス村でリスとふれあう予定でしたが、リスが休憩中のため、残念な…

郡上市家族の集い

郡上市主催の「家族の集い」が開催されます。郡上の涼風を感じながらお話をしませんか。 ○日時:平成30年7月14日(土) 13:30 ~ 15:30 ○場所:郡上市大和保健福祉センターやまつつじ 郡上市大和町徳永618 TEL0575-88-4511

分かち合いの集い

岐阜県自死遺族の会 千の風の会 分かち合いの集いを開催します。分かち合いの集いとは ご家族を自死で亡くされた方が、亡くなった方への想いやご自身の気持ちを安心して語り、聴き合う集いです。日時:平成30年7月22日(日)13:30~16:00 (13:00~受付開始)…

サポートスペースれんげ草のご案内

サポートスペースれんげ草は、「千の風の会(岐阜県自死遺族の会)」のメンバーが、少人数であなたのお気持ちをお聴きする場です。 「つらい気持ちを聴いてもらいたい」などのお気持ちがある方は、サポートスペースれんげ草にいらしてみませんか?開催日時 7…

犬山城下町散策

4月のピアカフェは、犬山城下町散策と、犬山城見学をしました。 11名で、犬山駅から城下町の古い町並みを歩きました。日差しが強くて、帽子を持ってこれば良かったと嘆く方もいました。 犬山城の急な階段も全員無事に上ることができ、景色を堪能してきました…

サポートスペースれんげ草のご案内

サポートスペースれんげ草は、「千の風の会(岐阜県自死遺族の会)」のメンバーが、少人数であなたのお気持ちをお聴きする場です。 「つらい気持ちを聴いてもらいたい」などのお気持ちがある方は、サポートスペースれんげ草にいらしてみませんか?開催日時 5…

分かち合いの集い

岐阜県自死遺族の会 千の風の会 分かち合いの集いを開催します。分かち合いの集いとは ご家族を自死で亡くされた方が、亡くなった方への想いやご自身の気持ちを安心して語り、聴き合う集いです。日時:平成30年5月27日(日)13:30~16:00 (13:00~受付開始)…

1月の分かち合い

1月の分かち合いの集いは16名が参加しました。 前半はそれぞれの思い、近況を話し合い、後半のコーヒータイムでは、和やかな雰囲気で、偶数月に行うピアカフェでどんなことをしたいかを話しました。

分かち合いの集い

岐阜県自死遺族の会 千の風の会 分かち合いの集いを開催します。分かち合いの集いとは ご家族を自死で亡くされた方が、亡くなった方への想いやご自身の気持ちを安心して語り、聴き合う集いです。日時:平成30年3月25日(日)13:30~16:00 (13:00~受付開始)…

サポートスペースれんげ草のご案内

サポートスペースれんげ草は、「千の風の会(岐阜県自死遺族の会)」のメンバーが、少人数であなたのお気持ちをお聴きする場です。 「つらい気持ちを聴いてもらいたい」などのお気持ちがある方は、サポートスペースれんげ草にいらしてみませんか?開催日時 2…