千の風の会

岐阜県自死遺族の集いの世話人のブログです。

半年ぶりの分かち合いの集い

7月26日、今年度初の分かち合いの集いを開催しました。新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用、受付で検温実施、手指消毒、参加者も間隔を空けて座るという今までとは少し異なる雰囲気での開催となりました。

新型コロナウイルスの影響、大雨の影響もありましたが、8名が集まりました。近況報告や今感じているつらさを分かち合い、笑顔になるひとときもありました。当事者同士だから安心して話せる話もあるので、分かち合いの集いは大切な場所だなと感じました。

新型コロナウイルスの影響で、千の風の会の活動を中止しなければいけない事態も考えられるため、インターネットや手紙等、自宅にいながら千の風の会と繋がることができる方法はないかという案も出ました。

次回の分かち合いの集いは9月27日に開催します。