千の風の会

岐阜県自死遺族の集いの世話人のブログです。

サポートスペースれんげ草

2024年になりましたね。 今年も千の風の会は変わらずに活動していきます。 1月のサポートスペースれんげ草は明日開催します。年末年始つらい思いで過ごされた方もいらっしゃると思います。自死遺族の仲間と話しに来ませんか? 日時:1月4日(木)10時~11時30…

分かち合いの集い

今日は分かち合いの集いです。 分かち合いの集いとは、自死で大切な人を亡くした方が集まってそれぞれの想いを語る場です。 日時:令和5年5月28日(日) 13:30〜16:00 (13:00受付開始) 場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階集団…

サポートスペースれんげ草

現在、サポートスペースれんげ草開催中です。 自死遺族であるスタッフが、少人数で自死遺族の方のお話をお聞きします。 午後1時半からはフリースペースを開催します。 自死遺族の方のお越しをお待ちしております。

れんげ草

近所の田んぼにれんげ草が咲いてます。れんげ草といえば千の風の会ですね。 明日10時からサポートスペースれんげ草、13時30分からフリースペースを開催します。 サポートスペースれんげ草は自死遺族であるスタッフが少人数で想いを聴く場所です。 話したいこ…

分かち合いの集い

現在、分かち合いの集いを開催中です。本日の参加者は8名で和やかな雰囲気でお話しています。

お久しぶりです

更新をお休みしていてすみません。 今日の午前はサポートスペースれんげ草、午後はフリースペースです。 午前中の参加者は7名でした。今はお昼休憩中です。 午後からのご参加お待ちしております(⁠•⁠‿⁠•⁠)

分かち合いの集い

ブログの更新をしばらくしておりませんでしたが、千の風の会の集いは感染症対策に注意して開催しております。分かち合いの集いを5月22日(日)に開催します。時間:13:30~16:00(13:00受付開始) 場所:岐阜県障がい者総合相談センター3階会議室感染症対策の…

分かち合いの集い

寒い日が続きますが、体調にお変わりありませんか?岐阜県にまん延防止等重点措置が発出されましたが、明日の分かち合いの集いは予定通り開催します。感染症対策のため、マスク着用、飲み物持参でお越しください。検温、手指消毒、間隔を空けて着席、換気を…

分かち合いの集い

本日、分かち合いの集いを開催します。感染症対策のためマスク着用、入り口での検温を実施しております。飲み物持参でお越しください。場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階集団療法室時間:13時30分~16時 13時受付開始自死遺族のみなさまのご参加をお…

サポートスペースれんげ草

お知らせが遅くなりました。明日、サポートスペースれんげ草を開催します。日時:11月10日(水)10時~11時30分 場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階集団療法室13時30分~16時は同じ会場でフリースペース(自死遺族が集まって雑談したり、読書したりとゆ…

活動再開

緊急事態宣言が解除されたので、千の風の活動を再開できることになりました。10月6日(水)にサポートスペースれんげ草とフリースペースを開催します。10時~11時30分 サポートスペースれんげ草 13時30分~16時 フリースペース場所:岐阜県障がい者総合相談セ…

9月の分かち合いの集い

岐阜県に出されている緊急事態宣言の期間が延長されたため、9月の分かち合いの集いは中止になりました。参加しようと思っていた方には申し訳ないです。緊急事態宣言が解除されたら活動再開できると思いますので、お待ちくださいませ。私も体調を整えてまたみ…

活動中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大により、まん延防止等重点措置の対象地域になったため、9月12日まで千の風の会の活動を中止します。8月27日のピアカフェ、9月1日のサポートスペースれんげ草、フリースペースは中止です。みなさんに会えないのは寂しいですが、自…

サポートスペースれんげ草

梅雨が明けたと思ったら暑い日が続きますね。みなさん体調はいかがですか? 8月のサポートスペースれんげ草のお知らせです。サポートスペースれんげ草とは傾聴の心得を学んだ千の風の会の参加者が少人数で自死遺族の方のお話しを聴く場です。日時:令和3年8…

グリーフサポートあいちこどもの森

千の風の会がお世話になった野々山さんが代表をされている、こどものグリーフサポートの団体の催しです。グリーフサポートあいちこどもの森「第7回ワンデイプログラム」のお知らせです。 2021年8月28日(土)13:00~16:15(12:45受付開始)に開催します。 (1)会…

分かち合いの集い

令和3年7月25日(日)に分かち合いの集いを開催します。場所:岐阜県障がい者総合相談センター2階 集団療法室 時間:13:30~16:00(13:00受付開始)新型コロナウイルス感染症予防のため、マスク着用、飲み物持参でお願いします。受付にて検温、手指消毒を行い…

サポートスペースれんげ草

7月のサポートスペースれんげ草のご案内サポートスペースれんげ草とは傾聴の心得を学んだ千の風の会の参加者が少人数で自死遺族の方のお話しを聴く場です。日時:令和3年7月7日 10:00~11:30 場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階 集団療法室午後からは…

分かち合いの集い

本日分かち合いの集いを開催します。感染症対策のため、マスク着用、飲み物持参でお願いします。時間:13時30分~16時(13時受付開始) 場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階 集団療法室受付での検温、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、換気を…

サポートスペースれんげ草

5月は第1水曜日が祝日なので、サポートスペースれんげ草は第2水曜日に開催します。日時:5月12日 10:00~11:30 場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階 集団療法室午後からは読書をしたり、参加者同士でお話しをしたりと自由な時間を過ごすフリースペース…

NPO法人グリーフサポートリンクさんの活動のご案内

NPO法人グリーフサポートリンクさんが若者の集いを開催されるので、お知らせします。「身近な人を亡くした若者のつどい」 4月はオンラインでの開催です病気・事故・自死(自殺)など様々な理由で、 身近な人を亡くした方々が自分の想いを 語り合う場です…

サポートスペースれんげ草のご案内

令和3年4月7日(水)、サポートスペースれんげ草を開催します。 時間:10時~11時30分 場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階集団療法室感染症対策として、マスク着用、飲み物持参をお願いします。 受付で検温、手指消毒を行ってます。自死遺族の方の参加…

分かち合いの集い

春を感じる日もあれば、真冬に逆戻りの日もあり、服装選びに迷う日々です。先日は予想以上に雪が積もって驚きました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?3月の分かち合いの集いのお知らせです。日時:令和3年3月28日(日)13:30~16:00 (13:00~受付開始…

活動再開

3月から千の風の会の活動を再開します。令和3年3月3日(水)10時~11時30分、サポートスペースれんげ草を開催します。場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階 集団療法室サポートスペースれんげ草は、自死遺族当事者のスタッフが少人数で自死遺族の方のお話…

緊急事態宣言

緊急事態宣言が延長された途端に早期に解除するという話が出たり、慎重に判断することになったりと、一体どうなるのでしょうね。緊急事態宣言が出ている間は千の風の会の活動もお休みですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?会の活動はお休みですが、…

千の風の会の活動について

岐阜県に緊急事態宣言が出ましたね。 千の風の会の活動は、岐阜県に緊急事態宣言が出ている間は中止することになりました。1月の分かち合いの集い、2月のサポートスペースれんげ草、フリースペースは中止です。再開の時期が決まったらまたお知らせいたします…

サポートスペースれんげ草

本日午前、サポートスペースれんげ草を開催しました。スタッフを含めて6名が参加しました。初めて参加された方もいらっしゃって、想いを分かち合いました。 持参した昼食を摂り、今は和やかな雰囲気でおしゃべりをしています。

After the Rainのオンラインイベント

自死で大切な人を亡くしたすべての人をサポートする団体であるAfter the Rainがオンラインイベントを開催します。 【自死で遺された全ての人の集い2020】2020年12月23日オンラインイベント開催のご案内です🌈 クリスマス、年末の時期に一緒に過ごしませんか。 …

12月のピアカフェ

毎年、12月は忘年会を開催してますが、今年は感染症対策のため、岐阜県障がい者総合相談センター 2階集団療法室にて、お茶会を開催します。日時:令和2年12月25日(金)13時~16時当日集まった人数を把握してから、近所のケーキ屋さんにケーキを買いにいきます…

サポートスペースれんげ草のご案内

サポートスペースれんげ草は、「千の風の会(岐阜県自死遺族の会)」のメンバーが、少人数であなたのお気持ちをお聴きする場です。 「つらい気持ちを聴いてもらいたい」などのお気持ちがある方は、サポートスペースれんげ草にいらしてみませんか?感染症対策…

分かち合いの集い

みなさま体調にお変わりありませんか? 11月の分かち合いの集いのお知らせです。 感染症対策のため、マスク着用、飲み物持参で参加お願いします。日時:令和2年11月22日(日)13:30~16:00 (13:00~受付開始) 場所:岐阜県障がい者総合相談センター 2階 集…